東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

完答0、合計50点すら取れなかった私がたった3週間で90点超えを果たした数学必勝法!

ブログランキング参加中。

 

あなたの「ポチっ」が

このブログを育てます。

 

このブログが信頼できるブログなのか

現在の評価を見てみる↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング

 

 

 

んにちは、まるくんです!

 
 
 
いきなりですが
 
 
 
あなたは数学という科目に対して
どんな印象を持っていますか?
 
 
 
「高校の数学ムズすぎ…センスないしついていけない」
 
「1時間考えたのに小問1しか解けてない…」
 
「方針合ってるのに計算ミスで部分点ももらえない」
 
 
 
なんて思ったことはありませんか?
 
 
 
高校の数学は進度も早いし
課題も多くて大変ですよね?
 
 
 
私も授業についていけず
数学に嫌気がさしていた時期がありました。
 
 
 
同じ問題で1時間や2時間も費やしてしまい
他の勉強ができなくなって、
数学なんてなくなってしまえばいいと思っていました。
 
 
 
「数学恐怖症」を完全克服するには

 

 
 
このいわゆる「数学恐怖症」
解消したいと思いませんか?
 
 
 
数学で満点近い点数を取って
数学のお化けと言われ、
落とさない問題はなくなる
 
 
 
そんな人になりたくありませんか?
 
 
 
断言しましょう。
 
 
 
 
あなたも簡単になることができます!
 
 
 
 
単に「数学が嫌いだから」
という理由だけで数学を諦めてしまうのは
非常にもったいない!!
 
 
 
数学は満点を狙いやすい科目であり、
差がつきやすいです。
 
 
 
あなたも
差をつける側
になることができるんです!

 

 

 

今数学が嫌いで「数学恐怖症」に

陥っているあなたが

 

 

 

たった3週間後に

試験で90点を取ることは

さほど難しくはありません。

 

 

 

実にシンプル!数学の必勝法!!

 

 

 

ではその方法についてですが、

単刀直入に言います。

 

 

 

 

「問題集の例題を丸々暗記する」

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170916115206p:plain

 

 

 

詳しく説明しますと、

 

 

たとえば、

あなたが使っている問題集がありますね?

チャートだったり、4STEPだったり。

 

 

 

この例題の内容を丸ごと覚えてしまいます。

 

 

 

問題の設定、問われている内容、

どのような定理を使い解答しているか

を全て頭に入れてしまいます。

 

 

 

高校数学というのは、

「習ったことをどれだけ理解しているか」

 

を問うことがほとんどであるため、

問題がワンパターンになりやすいです。

 

 

 

したがって

例題を暗記することで

 

その分野の問題の流れ自体を覚えてしまえば

たいていの問題は解くことができます。

 

 

 

数学ができない人は

この基礎である例題の

重要性に気づいていないのです!

 

 

 

ではどうやって暗記すればよいのか?

 

 

 

その方法を3STEPに分けて説明します。

 

 

 

STEP1. まず例題を眺めて、解法を頭の中で思い浮かべる

 

 

 

まずは問題文を眺めたままの状態で、

解法を思い浮かべてみます。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170916114657j:plain

 

 

 

ここで重要なのは

問題の最後の設問まで

解法を思い浮かべることです。

 

 

 

もし最後の設問まで

解法を思い浮かべることが

できたなら、

 

 

時間の無駄ですので

その問題は答えだけ確認して

次の問題に移りましょう。

 

 

 

STEP2. 解法が思い浮かべば、最後まで解いてみる

 

 

 

ここからはSTEP1での

あなたの反応によって異なります。

 

 

・解法が思い浮かばない場合

 

 

そのままSTEP3へ進みましょう。

 

 

 

・解法が思い浮かばないが、

やってみれば解けそうである場合

 

 

 

その問題を最後まで解いてみましょう。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170916114800j:plain

 

 

 

途中で解法が思い浮かんでも、

最後まで解ききってみます。

 

 

 

そして解けた場合、

次からはその解法がすぐ思い浮かぶように

暗記をしておきます。

 

 

 

次の日にそのノートを1分で良いので眺めて

復習をするとよいです。

 

 

 

たった1分で構いません。

 

 

 

 

もし最後まで解けなかった場合は、

STEP3へ進みます。

 

 

 

STEP3. 答えを眺めて、それをそのまま暗記する

 

 

 

 

答えを紙に書き写す必要はありません。

流れを頭で理解してください。

 

 

 

また、その問題については印をつけておき

後日必ず復習をしましょう。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170916114923j:plain

 

 

 

同じように3STEPでやってくださいね!

 

 

 

この方法を使うと

実際に解く問題は限られるため、

1日で数十問をこなすことができます。

 

 

 

つまり、

今すぐやらないと

ということになります。

 

 

 

また、問題集によっては例題の数が少なく

すぐに終わってしまうかもしれません。

 

 

 

そのときは問うている内容が

違う演習問題も、

この3STEPで暗記してしまいましょう!

 

 

 

さらにあらゆるパターンの問題に

対応できるようになり

90点なんてすぐにたどり着けるはずです!!

 

 

 

数学恐怖症から抜け出したいあなた!

 

 

 

今すぐ問題集を開いてください。

今日から始めてみましょう!

 
 
 
それでは。
 
 
 
まるくん
 
 
 
ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓