東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

1日15分で80個の英単語の暗記を可能にする超絶テクニック!

ブログランキング参加中。

 

あなたの「ポチっ」が

このブログを育てます。

 

このブログが信頼できるブログなのか

現在の評価を見てみる↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング

 

 

 

んにちは、まるくんです!

 

 

 

今回は英単語の暗記法について

お話ししようと思います。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170923104531j:plain

 

 

 

間違った暗記法

 

 

 

英語や国語や社会などは

小テストや単語テストがあると思います。

 

 

 

どんな感じで取り組んでいますか?

 

 

 

「直前に詰め込むけどテスト本番では思い出せない…」

 

「成績関係ないし5割くらいしか解けてない」

 

「どうせ覚えても1週間もすれば忘れるじゃん」

 

 

 

みたいな感じでぞんざいに扱っていませんか?

 

 

 

「部活とか忙しいし、

 ちゃんと覚える余裕なんてない」

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170923104804j:plain

 

 

 

その気持ちはとてもよくわかります。

疲れた体でわざわざ小テストの勉強まで

したくありませんよね。

 

 

 

特に単語の暗記なんて単純作業で

やる気が起きませんよね。

 

 

 

しかし、それはあなたの暗記法が

間違っているからかもしれません。

 

 

 

私の暗記法を使えば、

たった1日15分で80個の英単語を

覚えることも可能なのです!

 

 

 

五感を使った暗記

 

 

 

その方法とはいたってシンプルです。

 

 

 

それは

 

 

 

五感を使う

 

 

 

ということです。

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

基本、ひたすら音読してください。
それを歩き回りながら行ってください。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170923105012j:plain

 

 

 

なぜこの方法が効果的かというと、

人間の脳の仕組み

を利用しているからです。

 

 

 

人間の脳はあらゆる情報を記憶しますが、

その情報が複数の感覚器官から送られてきた

ものであるほど、より正確に記憶できます。

 

 

 

たとえば、

 

初めて会った人の名前を覚えるとき

 

ただその人を見ているだけの場合より、

その人と直接話したり

握手したりしたときの方が

 

名前を覚える確率が高まります。

 

 

 

この原理に従って説明すると、

 

音読は自分で声を出し、それを聞きますよね?

それだけで、2種類の情報として扱えるわけです。

 

 

 

さらに歩き回ることで体を動かし、

当然、単語を目で見ているので

視覚情報も入ってきます。

 

 

 

基本的にはこの方法で

ほとんどの単語を覚えることが可能です!

 

 

 

スペルには注意

 

 

 

しかし、これだけでは

覚えきれない部分があります。

 

 

 

それは、英単語のスペルです。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170923105343j:plain

 

 

 

実際にその単語を書くときに

この方法だけでは

スペルが思い出しにくいです。

 

 

 

なので、英単語の音読をするときは

スペルを意識しながら行ってください。

 

 

 

空中にスペルを書いてみるのも良いです!

 

 

 

まとめ

 

 

 

英単語に限らず暗記物は

この暗記法でバンバン覚えちゃいましょう!!

 

 

 

英単語なら1日15分で80個覚えられます。

たった1日でも差がついていきます!

 

 

 

単語力は英語の基礎となり、

長文問題やリスニングにも生きてきます。

 

 

 

単語力を上げることで、英語力は

2倍、3倍とものすごい勢いで上がっていきます!

 

 

 

なので、1日の遅れでも相当なのです!!

 

 

 

このブログを見てくれたあなた!

ぜひ今日から取り組んでみましょう!

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

まるくん

 

 

 

ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓