東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

知らないとヤバい。受験で一番重要な科目は○○です。

んにちは、まるくんです!

 

 

 

突然ですが…

 

 

受験界で最も重要な科目は

なんだと思いますか?

 

 

 

グローバル化してるし英語っしょ!」

「実際将来役に立つのは社会かな?」

「理数系は実際使わない気がする」

 

 

など、様々な意見があると思います。

 

 

 

しかし、私個人の意見としては

この問いには

明確に答えが存在します。

 

 

 

この科目すら勉強できないのであれば

受験勉強なんてしている意味がない

 

 

とさえ思ってしまいます。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170905100520p:plain

 

 

 

さらにこの力が欠けている人間は

社会に出て「会話ができない人間」

という扱いを受け

 

 

周りのすべての人から

避けられ、孤立してしまいます。

 

 

 

正直、度を行き過ぎると

私ですら関わりたく無いですから。

 

 

 

受験で一番重要な科目

 

 

 

結論から言うと

受験において一番重要な科目とは…

 

 

 

数学

 

 

 

です。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20170905100722p:plain

 

 

 

なぜ数学が一番重要なのか

それをこれから説明していきます。

 

 

 

と、その前に

 

 

 

「でも、それはまるくんの意見でしょ?」

 

 

 

と言う人もいるかもしれませんね。

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

実は、私と全くの同意見を主張する

人物がいたのです!

 

 

 

その人物は、

受験界、いやお茶の間でも

まず知らない人はいない

 

 

なんと、あの林修

私と同じことを言っていたのです!!

 

 

(「今でしょ!」で有名な

東進ハイスクールの現代文講師です。)

 

 

 

林修が語る、数学の重要性

 

 

 

と言うわけで、林先生が熱く語っている

動画がありますので、

こちらをご覧ください

↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

動画内容のまとめ

 

 

 

これらの動画で林先生が言っているのは

 

 

 

"自分(林先生)の話がわかりやすいのは

使う言葉ではなく、話す前の

情報処理の仕方がうまいからである。

 

 

 

その情報処理能力は

学生時代の数学によって

鍛えられたものである。

 

 

 

社会で問題に直面した時

言葉でそのまま考えるのではなく

 

「問題を言葉で捉える

  ↓

 論理的にモデル化

  ↓

 言葉に再構築」

 

この過程が必須であり、

モデル化する力とは

数学力に他ならない。"

 

 

 

ということですね。

 

 

 

私が説明しようとしていたことと

全く同じだったので

動画から引用させてもらいました。

 

 

 

つまり、論理的思考力のない

使えない大人にならないためにも

数学頑張ろうねってことです。

 

 

 

今すぐあなたにして欲しいこと

 

 

 

今回は以上になります。

 

 

 

数学の重要性を

わかっていただけたところで、

 

 

するべきことは

数学の正しい勉強法を知ることです!

 

 

 

早速このブログの

カテゴリー「数学」になってる

記事を全部読んでみてください!

 

 

 

それでは!

 

 

 

まるくん

 

 

 

ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓