東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

一瞬にして勉強効率が2倍に!?〜授業の「聞く」「聞かない」〜

んにちは、まるくんです!

 

 

 

 今回は、 

成績を上げるために、

学校の授業を聞く必要はあるのか?

ということに関する記事です。

 

 

 

授業は退屈…。わかる。

 

 

 

学校に通っていると、

毎日授業がありますよね?

 

 

 

あなたは日々の授業を

どんな風に受けていますか?

 

 

 

「部活で疲れて

 予習してないんだから

 当てんなよ…」

 

「話は聞かなきゃ、

 でもこの先生つまんないし

 いつも寝てる…」

 
「板書多すぎ!
 書くのめんどくさい」

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20171109194132j:plain

 

 

 

そんなことを思っていませんか?

 

 

 

これ、めっちゃわかります。

私は授業中いつもそう思っていました。

 

 

 

だいたいの先生って話面白くないし、

授業って退屈なんですよね。

 

 

 

授業態度はどうするべき?

 

 

 

では授業はまじめに受ける必要はないのか?

 

 

 

はっきり言いましょう。

 

 

 

あなたが好きに決めて良いです

 

 

 

「え、まじ?いいの!?」 

とお思いでしょう。

 

 

 

さらにはっきりと言います。

 

 

 

ずばり、あなたの成績アップにとって、

 

 

 

授業は重要ではありません。

 

 

 

「なにぃ!!?」

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20171109194640j:plain

 

 

 

と驚いてしまうかもしれませんが、 

これ本当なんです。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

授業ってあなた向け

じゃないからです。

 

 

 

授業は、あなたの教室にいる

全員に向けて行われています。

 

 

 

あなたのクラスメートは、

あなたと同じ成績じゃないですよね?

苦手、得意も違いますよね?

 

 

 

そう、あなたに向けられたものでないので、

授業によって成績を上げよう

というのは非常に効率が悪いです。

 

 

 

聞くべき授業と、聞かなくて良い授業

 

 

 

もちろん、面白い先生の授業や

ためになるな、と判断すれば

その授業はまじめに聞くべきです。

 

 

 

しかし逆に、

 

 

 

「こんなこともう分かってるよ。」

 

とか

 

「この問題そんな

 解説しなくていいっしょ?」

 

 

 

などと思う授業に関しては、

 

 

 

聞かなくてよいです。

 

 

 

f:id:todai-learning-method:20171109194828j:plain

 

 

 

その授業の時間を使って

自分の勉強をしましょう。

 

 

 

あなたの成績を上げるには、

あなたに合った

勉強をするのが一番なのです!

 

 

 

まとめ

 

 

 

必死に板書をとり、眠い目をこすりながら

効果の低い授業を受けている

クラスメートを横目に

 

 

あなたはもっと効率の良い勉強を

進めることができ、

毎授業それが積み重ねることができるんです!

 

 

 

授業1回分で5分

自分の勉強をしたとしても

 

 

1週間で2時間もの勉強時間を

生み出すことができます!

 

 

 

できるだけ早く

始めた方がお得ですよね?

 

 

 

次の授業からやっていきましょう!

 

 

くれぐれも内職をしすぎて

怒られないようには

気を付けてくださいね(笑)

 

 

 

それでは!

 

 

 

まるくん

 

 

 

ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓