東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

たった1ヶ月で4割から8割に得点率を上げた古文の極秘攻略法

ブログランキング参加中。

 

あなたの「ポチっ」が

このブログを育てます。

 

このブログが信頼できるブログなのか

現在の評価を見てみる↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング

 
 
 
んにちは
 
1日1時間で偏差値20UP@まるくんです!
 
 
 
あなたは古文という科目に対して、
どんな印象を持っていますか?
 
 
 
敬語とか活用とか、文法事項が多すぎて覚えられない
 
単語が5割くらいしかわからない
 
話がほとんどわからないことが多い
 
 
 
そんな苦手意識を持っていませんか?
 
 
 
私もかつて古文がとても苦手でした。
 
 
 
授業は文法のことばかりでつまらない
 
話者とかすぐわからなくなるし無理
 
勉強のしようがない
 
 
 
ということを思っていました。
 
 
 
なので、あなたの気持ちはとてもよくわかります。
 
つらいですよね。
難しくて逃げたくなりますよね。
 
 
 
しかし、私は
とある古文の攻略法によって
まるで別人のように変わりました。 
 
 
 
この方法によってなんと
 
たった1ヶ月で古文の得点率を4割から8割にまで
上げることに成功したのです!!
 
 
 
 
古文が苦手なあなた、
必見です。
 
 
 
つらかったですよね。
 
古文から解放され、
新しい自分を手に入れましょう!
 
 
 
 
その方法とは
 
 
 
 
古文単語をひたすら覚える
 
 
 
 
以上です。
 
 
 
 
「え?それだけ?」
 
 
 
と思うかもしれません。
 
 
 
しかし逆に、これだけだからこそ、
簡単に成績を上げることも可能なわけです!
 
 
 
 
古文ができないと嘆いている人の大半は
単語力不足です。
 
 
 
たとえば古文の授業を思い出してみて下さい。
 
 
 
辞書を何度も何度も引き、単語の意味を
ノートや教科書に書くことが多くないですか?
 
そしてそれは、教材として扱う文章で
毎回のように、重要単語として覚えさせられていませんか?
 
 
 
それは、古文には
 
あなたの知らない重要単語が
たくさんあるからなのです!
 
 
 
この重要単語が模試などでは特に狙われ、
問題となっていない箇所でも
登場していることがほとんどです。
 
 
 
この単語見たことあるけど、
なんて意味だっけな…
 
 
 
そんな単語の意味を押さえることがとても重要です
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
単語の意味さえわかれば、
文法なんてわからなくても、
文脈と雰囲気で話はつかめるからです!
 
 
 
では、どうやって古文単語を覚えればよいのか?
 
どんな単語を覚えればよいのか?
 
 
 
おすすめの単語帳があります。
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
古文単語ゴロ565
 
 
 
です。
 
 
 
 
知ってる方も多いと思いますが、
この単語帳、本当に優秀です。
 
 
 
まず、
 
覚えればよい単語が
たった565個に絞られていること。
 
 
 
英単語だと最低でも2000個とか
多ければ5000個載っているものなんてザラにあります。
 
 
 
それと比べると非常に少ない!
 
 
 
それでも十分に有り余るほどの単語力がつきます。
 
 
 
1ヶ月で得点率を倍にした、私が保証します。
 
 
 
 
 
そしてなんといっても、
 
えやすさ
 
ですね!
 
 
 
それぞれの単語にゴロ合わせと挿絵がついており、
そのゴロがセンスあるものばかりで、
印象に残りやすいです。
 
 
 
この古文単語ゴロ565の使い方を3STEPで説明します。
 
 
 
------------------------------
 
 
 
STEP1
 
 
 
知らない単語だけをピックアップする
 
 
 
まず、重要度順に見ていって、
その単語をすでに知っているかどうかを確認しましょう。
 
 
 
単語帳の使い方の基本ですね。
 
あらかじめ知っている単語は飛ばしましょう。
 
 
 
------------------------------------
 
 
 
STEP2
 
 
 
知らない単語のゴロをひたすら覚える
 
 
 
覚えるときに
ゴロと一緒に挿絵も意識すると、
2倍早く覚えることができます。
 
 
 
面白いゴロから覚えても全然オッケーです!
 
友達と問題形式で出し合うのもよいでしょう。
 
 
 
-----------------------------------
 
 
 
STEP3
 
 
 
ゴロになっていない他の意味も覚える
 
 
 
もちろん、まず最初に覚えるべきは
ゴロになっている意味です。
 
しかし、古文単語とはいろんな意味を持つものが多く、
ゴロ化されていない意味として用いられる場合もあります。
 
 
 
なので、ゴロを完璧にしたら
そちらも覚えていきましょう!
 
たいていは似た意味なので、
現代語訳するときのニュアンスの違いを出すのに役立ちます!
 
 
 
これは余裕ができたらでよいので、
まずはゴロを徹底的に覚えていきましょう!
 
 
 
-------------------------------
 
 
 
以上が古文単語ゴロ565の使い方です。
 
 
 
 
この方法は1ヶ月で成果が出るのは、
元々たった4割しか得点できなかった
この私が立証済みです。
 
 
 
なので、1日でも遅れると
大きな差が生まれてしまいますね。
 
 
 
すぐに
古文単語ゴロ565を手に入れましょう!
 
 
 
そして片っ端からゴロを覚えまくるのです!
 
 
 
 
それでは。
 
 
 
まるくん
 
 
 
ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓