東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

やる気が3日で溶けてしまうあなたに…秘密の勉強継続法

ブログランキング参加中。

 

あなたの「ポチっ」が

このブログを育てます。

 

このブログが信頼できるブログなのか

現在の評価を見てみる↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング

 
 
 
んにちは、まるくんです!
 
 
 
突然ですが、
 
勉強に対するやる気ってどうやって出してますか?
 
 
 
課題が明日提出だからやらなきゃ
 
試験が迫ってるときはやる気出る
 
学年集会で煽られたからそのあと3日間だけすごい
 
 
 
そんな感じではありませんか?
 
 
 
とてもよくわかります。(笑)
 
 
 
そもそも勉強ってつまんないし、
他に楽しいことなんていくらでもありますよね?
 
 
 
先生に火をつけられて、
かつてないほどに出たはずのやる気も
3日も経てば溶けてなくなってますよね?
 
 
 
やる気がある状態をキープし
毎日継続して勉強することは
簡単なようでとても難しいですよね?
 
 
 
 
これは仕方ないです!
 
 
 
そもそも勉強に対する
 
やる気をずっと維持するのは
 
まず不可能です。
 
 
 
「え?それじゃあどうやって勉強を続ければいいの?」
 
 
 
と思いますよね?
 
 
 
 
勉強を継続するのに重要なのは
 
やる気ではありません。
 
 
 
 
習慣
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
習慣とは、
 
 
 
あなたが日々生活している中で
毎日繰り返すもの
 
 
 
たとえば洗顔や歯磨き、食事などですね。
 
 
 
この習慣の一つに
勉強をぶち込んでしまえばよいのです。
 
 
 
 
そうすればやる気なんてなくとも
簡単に毎日勉強を行うことができますね。
 
 
 
 
「いやいや、そんなことが可能なの?」
「勉強を習慣にできたらもうやってるよ!」
 
 
 
 
 
そうお思いでしょう。
 
 
 
勉強は簡単に習慣化できます。
 
 
 
逆にあなたの周りの勉強ができる人たちのことを
思い浮かべてみて下さい。
 
 
 
彼らはきっと勉強を
気づかぬうちに習慣化できています。
 
 
 
彼らにできて、
あなたにできないはずはありません!
 
 
 
それでは、勉強を習慣化するための
3STEPを説明していきます。
 
 
 
----------------------------
 
 
 
STEP1
 
 
いつ勉強するかを決める
 
 
 
これはいつでもよいので、
あなたの生活リズムに合わせて
決めましょう。
 
 
 
1時間程度確保できるのが理想です。
 
 
 
人によって朝型、夜型があるでしょうし、
部活や塾などの時間も加味して
決めればよいです。
 
 
 
私の場合は朝でした。
 
朝みんなより1時間早く登校して
学校で勉強をしていました。
 
 
 
-------------------------------
 
 
 
STEP2
 
 
 
開始時間になったら勉強を始め、
終了時間になったら勉強をやめる
 
 
 
 
開始時間、終了時間は必ず守ってください。
 
 
 
なぜなら、だれしも生活リズムがあるため、
時間を守ったほうが
習慣として定着しやすいからです。
 
 
 
その時間内にできる勉強を
あらかじめ決めておくとよいですね。
 
 
 
--------------------------------
 
 
 
STEP3
 
 
 
毎日、記録や報告をする
 
 
 
このSTEP3が最も重要です!
 
 
 
習慣にするので、
毎日やらなければ意味がありません。
 
平日、休日の習慣は異なっても大丈夫ですが。
 
 
 
継続して毎日やる!と自分で決めていても、
人は弱い生き物ですので、それを破ってしまい
サボってしまうでしょう。
 
 
 
それを防ぐため、勉強したことを
メモ帳に記録をしたり、
誰かに報告するなどしましょう。
 
 
 
私の場合は、友達を誘ってしており、
朝、教室に2人しかいない状況だったので
お互いにサボれない形でした。
 
 
 
----------------------------
 
 
 
以上のことをまずは1週間からでよいので、
取り組んでみましょう!
 
 
 
最初の1週間で、時間内にできる勉強量が
つかめるはずです。
 
 
 
1週間できたら1ヶ月、2ヶ月と続けます。
 
 
 
2ヶ月も続けられれば
もう立派な習慣になっているはずです!
 
 
 
習慣化できればもうこっちのものです。
 
 
 
早速習慣づくりに取り掛かりましょう!
 
 
 
今すぐ、スケジュール帳を開いて
どの時間に勉強するか決めましょう!
 
 
 
今あなたに沸いているやる気、
長くはもちませんよ?(笑)
 
 
 
やりましょう!!
 
 
 
それでは。
 
 
 
まるくん
 
 
 
ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓