東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

15分で手に入る志望校への特急チケット!手遅れになる前に◯◯をしてください!

ブログランキング参加中。

 

あなたの「ポチっ」が

このブログを育てます。

 

このブログが信頼できるブログなのか

現在の評価を見てみる↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング

 
 
 
んにちは、まるくんです!
 
 
 
勉強し始めたあなたにとって、
志望校の問題ってめちゃくちゃ難しいですよね?
 
 
 
というか、そもそも
志望校の過去問見たことありますか?
 
 
 
見たことある人は
 
 
 
問題量多すぎだろこれ時間内に終わるのか?
 
え、この数学で完答しなきゃいけないの…
方針も立たないんだけど
 
英単語のレベルが普段とケタ違いじゃん…
 
 
 
などと思いますよね?
 
 
 
私もそうでした。
 
 
 
初めて東大の過去問を見たとき
「こんなん解けるわけないだろ…」
 
とめちゃくちゃビビりました。
 
 
 
数学とかの問題集で、
東大の過去問が出てきたら
 
もう誰も手が出せないほどですから
当然ですよね。
 
 
 
東大でなくても、
入試問題はクセがあって
やはり難しいです。
 
 
 
でも、あなたはそれを解いて合格点を
もぎ取らなければならないのです!
 
 
 
過去問クラスの問題を
バンバン解けるようになって
余裕の成績で志望校に入りたいですよね?
 
自由にあふれ楽しい大学生活を満喫し、
巨乳で可愛い彼女をゲットしたいですよね?
 
学歴を手にして合コンでモテまくったり、
大手企業に勤めて高給料のエリートに
なったりしたいですよね?
 
 
 
そのための特急チケット、
手に入れる方法があるんです!
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
過去問分析と目標点の設定
 
 
 
 
です。
 
 
 
ぶっちゃけこれをしないことには
 
勉強に取りかかって成績を上げても
合格には結びつきません!
 
 
 
なぜなら
 
大学ごとに入試の特徴が違うからです!
 
 
 
過去問を少しでも見てみると
その大学の入試の特徴が
一目でわかります。
 
 
 
たとえば英語だったら
 
重視されているのは
和文英訳なのか、長文読解か、はたまた英作文か
 
といった具合に
あなたがどの対策を優先すべきなのかが
見えてきます!
 
 
 
各大学で入試の特徴が違うからこそ
 
早いうちに勉強をその大学向けにするべきですね。
 
 
 
さらに、目標点についてですが、
入試データを徹底的に調べてください!
 
 
 
年度ごとに合格最低点や合格者平均点
などが開示されていると思います。
 
 
 
それと、あなたの得意不得意を合わせて
 
あなたが入試本番で、
どの科目で何点をとるのかを
決めてしまいましょう!
 
 
これについては後のSTEPで
説明することにします。
 
 
 
 
というわけで、
過去問分析と目標設定のために
やるべき3STEPです!
 
 
 
STEP1
 
 
志望校を決める
 
 
当然志望校が決まっていなければ
目標も決めようがありません。
 
もし迷っているようであれば、
 
より高いレベルの大学を
志望校にしてください。
 
高1や高2の前半であれば、
今の志望校より偏差値が10や20上の
ところに変えても良いです!!
 
私なんて最初岡山大学志望で
D判定とかでしたから。
 
 
------------------------
 
 
STEP2
 
 
直近の2年分の過去問に目を通す
 
 
過去問は、学校の進路指導室や
志望校のホームページ、予備校のサイト
などにあると思います。
 
ざっと目を通すだけで構いません。
 
きっと難しそう、と思うはずです。
思わなければ志望校を上げても良いです。
 
特に
各科目の問題量と試験時間、
数学の難易度と、英語の問題構成
 
に気をつけて見ていくと良いです。
 
 
-----------------------------
 
 
STEP3
 
 
データベースを参照し、
各科目の目標点を設定する
 
 
志望校の合格最低点などを調べ、
 
各科目で目標を決めましょう!
 
私の場合は、数学と理科が得意であること、
合格者最低点が310/550ほどなこと、
各科目の得点のしやすさなどを考慮して
 
国語35/80
数学65/120
英語70/120
物理40/60
化学40/60
センター100/110(圧縮)
 
合計350/550
 
こんな感じでした。
 
本番はほぼこの通りの点数で、
355点で合格しました。
 
 
 
最初は適当でいいので、とりあえず決めてみます。
少し高めに設定すると良いです。
 
 
 
決めているうちに、
「あぁこの科目もっと頑張んなきゃな」
という風に思うはずです。
 
なので、その通りにそれぞれの科目を
目標に近づけていきましょう。
 
 
 
もし勉強していて、
「この科目だったらもっといけそうだな」
 
と感じたら、目標を微調整しても
全然大丈夫です!
 
大事なのは合計点なので。
 
 
 
目標点は必ず紙に書いておき、
目に見えるところに置いておきましょう!
 
 
それこそが、あなたを志望校に導いてくれる
特急チケットなのです!!
 
 
 
 
 
と、こんな感じで
過去問分析と目標点設定をしてみましょう!!
 
 
 
この作業、ネットで調べて
パパッとやればものの15分で終わります。
 
簡単にできますよね。
 
 
 
この特急チケットを持っているのと
持っていないのとでは、差が大きいです。
 
 
 
持っているだけで、自分が
どの科目のどの分野にどれくらい
力を注げばいいのかがわかるからです!
 
これであなたは志望校に最短経路で
向かうことができ、
 
効率は軽く5倍にはなるでしょう!!
 
本当にそれだけの価値があるんです!!
 
 
 
今すぐパソコンかスマホを開き、
志望校のページにアクセスしましょう!
 
そして過去問をダウンロードするのです!
 
 
 
それでは。
 
 
 
まるくん
 
 
 
ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓