東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

合格したけりゃ飯を食え!

ブログランキング参加中。

 

あなたの「ポチっ」が

このブログを育てます。

 

このブログが信頼できるブログなのか

現在の評価を見てみる↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング

 

 

んにちは、まるくんです!
 
 
 
突然ですが
受験にピッタリの食事って
どんなのだと思いますか?
 
 
 
「食事なんて考えたこともなかった…」
「バランスよく食べればいいんじゃない?」
「適当に食ってた、全然知らないわ…」
 
 
 
なんてお思いかもしれませんね。
 
 
 
というわけで、今回は
 

「頭の良くなる食事」
 
 
についてお話します!
 
 
 

f:id:todai-learning-method:20170706221303j:plain

 
 
 
一見受験とは無関係に見える
食事ですが、
実は大きく関係しています。
 
 
 
あなたが毎日食べているその食べ物が
あなたの活動源ですし、
 

スポーツを同じように勉強においても
何を摂取するかによって
 

パフォーマンスは大きく変わる
ということも証明されています。
 
 
 
なぜなら、脳細胞は栄養によって
働いているからですね。
 
 
 
もし栄養不足になれば
集中力や記憶力だけでなく
思考力や判断力といった能力が
著しく低下してしまうそうです。
 
 
 
このように健康的な
受験生活を送る上で
 

食事との関係は
切っても切り離せない関係なのです。
 
 

というわけで、
どのような食事を取るべきかの
最大の注意点をお伝えします。
 
 
 
それは
 
 
ブドウ糖を摂ること
 
 
です。
 
 
 
シンプルにこれだけ。笑
 
 
 
もうお分かりの方もいると思いますが、
ブドウ糖とは、脳のエネルギー源だからです。
 
 
 

f:id:todai-learning-method:20170706221824j:plain

 
 

エネルギーとなる栄養素は、ほかに
脂質やたんぱく質がありますが、
脳が利用できるのはブドウ糖だけなのです。
 
 
ではどのように
ブドウ糖を摂ればよいのか?
 

それは
 

・甘いものを食べる
・炭水化物を食べる
 

ことです。
 
 
 
お菓子や果物などは、
すぐに脳のエネルギー源となる
というメリットがあり、大変オススメです。
 
 

しかしこの場合、
一気に血糖値が跳ね上がって
すぐに下がってしまうので
持続力があまりありません。
 
 

なので、できれば
継続的に甘いものを摂取しましょう。
 
 
 
とはいえ、難しい人もいると思うので
炭水化物によって徐々に血糖値を上げていくのが
私としてはオススメです。
 
 

今回は以上になります。
 
 
 
試しに今すぐチョコレートなど
甘いものを食べて勉強してみましょう!
 
 
 
私も受験生時代は常に
チョコレートを携帯していましたので、
効果は保証できます。
 
 
 
それでは!
 
 
 
まるくん
 
 
 
ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓