東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

「継続は力なり!」3STEP努力継続法

ブログランキング参加中。

 

あなたの「ポチっ」が

このブログを育てます。

 

このブログが信頼できるブログなのか

現在の評価を見てみる↓↓↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

大学受験ランキング

 

 

 
んにちは、まるくんです!
 
 
 
ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『まるくんのメルマガ』受取ページ
 
 
 
いつもブログをお読みになって頂き
ありがとうございます!!
 
 
 
今回は
「勉強を継続する方法」
についてお話します!
 
 
 
あなたは、1日5時間勉強して
それに満足し
その後3日間勉強を全くしない
 
 

f:id:todai-learning-method:20170620220642j:plain

 
 
なんてことはありませんか?
 
 
 
脳の性質からして、
これはよくありません。
 
 
 
なぜなら、
脳は何度もインプットされた
情報を優先的に覚えるため
 

1日で詰め込んで
そのまま放置しておいた
情報はすぐに忘れてしまいます。
 
 

f:id:todai-learning-method:20170620220902j:plain

 
 
その情報が重要だと
認識されないからですね。
 
 
 
無駄な記憶を忘却して、
もっと反復して入ってくる
大切な情報を記憶するわけです。
 
 
 
ゆえに、勉強を継続することは
受験において最重要事項といっても
過言ではないでしょう。
 
 
 
では、一体どうすれば
勉強を毎日継続することが
できるのでしょうか?
 
 
 
その方法とは…
 
 
コアタイムを設けること
 
 
です!
 
 
 
コアタイムって何?初めて聞いた」
 
 
 
という人のために
コアタイムについて説明すると
 
 
"フレックス-タイム制で、
必ず就労していなければならない時間帯。"
(引用元:コトバンク)
 
 
と表されます。
 
 
 
簡単に言うと、
 
 
フレックスタイム制
仕事などで、好きな時間に
出退勤できる制度のことです。
 
 
 
しかし、会社によっては
必ず出勤していないといけない時間
コアタイム」なるものが存在します。
 
 
 
自由すぎると
業務する人がいなくて
崩壊してしまうからですね。
 
 
 
これを勉強にあてはめると
 
 
「毎日必ず勉強しなければ
ならない時間帯を作る」
 
 
ということです。
 
 
 

f:id:todai-learning-method:20170620221238p:plain

 
 
どうやって行うか説明します。
 
 
 
-------------------
 

STEP1
 
 
 
コアタイムを決める
 
 

朝学校に1時間早く行って
勉強するとか、
 

晩ご飯の後1時間は
必ず勉強する
 

などと決めておきます。
 
 
 
-------------------
 

STEP2
 
 
 
誰かに報告する
 
 
 

コアタイムを決めても
誰かと共有しておらず
自分だけのルールだと、
 

破ってしまう恐れがあります。
 
 

それを防ぐために
親や友達に報告しましょう。
 
 
 
-------------------
 

STEP3
 
 
 
絶対に守る
 
 

とにかくコアタイムだけは
死守してください。
 
 

どうしても無理な日であれば
前日の夜にコアタイム
時間帯を変更しても構いません。
 
 

-------------------
 
 
 
以上になります。
 
 
 
ここまでお話しても、
コアタイム決めるの難しいな…」
なんて思って
 
 
なかなか腰が上がらないかもしれません。
 
 
ですので、まずは
コアタイム」について
 

一度検索してみることから
始めてみましょう!!
 
 
 
それでは!
 
 
 
まるくん
 
 
 
ブログに公開していない特別情報を
受け取りたいあなたはこちら!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
他の記事はこちらからどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓