東大現役合格者がついに公開!1日1時間の勉強を3ヶ月続けるだけで、偏差値を50→70に上げ3ランク上の志望校に合格する禁断の勉強法!

「目指す大学に偏差値が足りない…」「親に浪人はだめって言われるけど志望校は下げたくない…」そんな悩みを抱えているあなた!岡大志望から東大志望に変え、1日1時間の勉強を3ヶ月続けることで偏差値を20上げて現役合格を果たした禁断の勉強法を公開します!

捗りすぎて困る!?【行動力基本動作10か条】

こんにちは、まるくんです! 今回は、 とにかく勉強を捗らせる方法 についてお話しします。 勉強が捗る人はごく一部!? 「今日もあんま勉強できなかったな…」 「飽き性だから継続できない」 「こんなつまらない勉強 いつまでもやってられるか!」 なんて感…

東大生並みの集中力を手に入れたければ、筋トレをせよ

こんにちは、まるくんです! 今回は、集中する方法 についてお話しします。 集中の重要性 「勉強するのに5分したら ベッドに横たわってしまう」 「授業中もウトウトして 全然集中できない」 なんてことに悩んでいませんか? 気持ちはよくわかります。 私も…

スキマ時間の3タイプ時間別活用術

こんにちは、まるくんです! 今回は、 スキマ時間の 具体的な活用術 についてお話しします。 スキマ時間の重要性 スキマ時間の活用と聞いて、 あなたはどんなことを思い浮かべますか? 「スキマ時間をうまく使いたいけど、 何をやればいいか分からない…」 「…

苦手科目を簡単に得意科目に変えるための3つのステップ

こんにちは、まるくんです! 今回は、 苦手科目を得意科目にする ことについての記事です。 苦手科目との付き合い方 突然ですが、 あなたはこんな悩みを持っていませんか? 「数学だけは本当に苦手で、 試験時間が憂鬱で仕方ない…」 「国語まじ意味わからん…

「時間がない」は、勉強できない理由にならない

こんにちは、まるくんです! 今回は、時間がなくても勉強する方法 についてお話ししようと思います。 忙しくても勉強しなければならない 「朝も夜も部活で疲れてて…」 「課題に追われてて忙しい」 「授業中も帰ってからも眠いんだけど」 なんて悩みを抱えて…

資産4000億円の大富豪兄貴に学ぶ、真の成功を得るための学習法

こんにちは、まるくんです! タイトルを見てわかる通り、 今回の記事はいつもと違います。 本題に入る前に、 「バリの兄貴」 のお話をさせてください。 バリの兄貴って? 皆さんは、「バリの兄貴」と呼ばれる 人物を知っているでしょうか? 推定総資産は4000…

たった6つのSTEPで力学を完全に制する、力の描き方徹底マニュアル

こんにちは、まるくんです! 今回は、物理の力学における 『正しい力の描き方 』 についてお伝えします。 いきなりですが、力学って 物理の分野の中で簡単だと思いますか? それとも難しいと思いますか? 「最初に習うくらいだから簡単?」 「公式そのまま使…

【衝撃!!】勉強の質をなんと7倍にも上げる、3つの極秘ポイント

こんにちは、まるくんです! 今回は、 勉強効率を高めるために必要だけど、 多くの人が気づいていない衝撃の事実 についてお話しします。 この事実を知らなければ、あなたは ・勉強の質を7倍にも上げる チャンスを失ってしまう ・いつまでも量頼みの受験勉…

【高校物理】苦手な理由を徹底解明!唯一にして最強の解法を3つのポイントと合わせて伝授!

こんにちは、まるくんです! 今回は、 物理ができない理由を徹底解明し、 その解決策の全てをお伝えしていきます。 私が思うに、物理ができる人には 物理ができない人とは 決定的に異なる点があります。 そしてこの点を克服することが できなければ、あなた…

塾はクソ。通うだけでは一切成績が上がらない3つの理由を大暴露!

こんにちは、まるくんです! 今回の記事では、 「塾に通っているのに成績が上がらない理由」 についてお話ししようと思います。 いきなり「塾はクソ。」 なんて言っていますが 全ての塾がクソというわけではありません。 実際に私も塾に通うことで 成功して…

英語中級から上級へ『秒速でイディオムを暗記する方法』

こんにちは、まるくんです! 今回は、イディオム暗記について 解説していこうと思います。 まずイディオムとは何かというと 「二、三の語が結びついて 原義とは幾分違った特殊な意味を持つ 習慣的な言いまわし。慣用語。成句。」 (Google 翻訳より引用。) と…

世界一賢い、数学のワークの使い方

こんにちは、まるくんです! 学校の宿題などで、 数学のワークが課されることは 多いと思います。 むしろ、数学のワークを解くことによって 数学を勉強している人が大半でしょう。 それゆえに、そのワークを どれだけ効率よく利用できるか が非常に大切であ…

【ベン図で理解】必要条件・十分条件の正答率を100%にする3つのポイント

こんにちは、まるくんです! いきなりですが… この問題、全部正しく解くことはできますか? こちらは平成25年度のセンター試験 数ⅠAからの出題です。 答えはこちらから確認してください。 平成25年度本試験の正解 |大学入試センター いかがでしたか? 「余…

作業効率を5倍にする最強のツール活用法

突然ですが、あなたは 「今自分が何するべきかわからない…」 「頭の中がぐちゃぐちゃして進めない」 「勉強だけでなく日常もストレスだらけ」 なんてことに悩んでいませんか? こんにちは、まるくんです! 今回は、そんな日々の勉強が捗らないことへの スト…

【理系勢感激!!】たった2週間で数学Ⅲを完全攻略する方法

「数Ⅲになるとさっぱり手が出ない」 「理系なのに辛いです…」 「微分積分の計算マジ無理や」 あなたは今、 このようなことで困っていませんか? こんにちは、まるくんです! 理系の人だけがやることになる 数学Ⅲという科目の攻略法について 今回は説明してい…

知らないとヤバい。受験で一番重要な科目は○○です。

こんにちは、まるくんです! 突然ですが… 受験界で最も重要な科目は なんだと思いますか? 「グローバル化してるし英語っしょ!」 「実際将来役に立つのは社会かな?」 「理数系は実際使わない気がする」 など、様々な意見があると思います。 しかし、私個人…

数学の証明問題を次々にぶった切る2つの刃

こんにちは、まるくんです! あなたはこんなことに悩んでいませんか? 「証明問題だけができなくて悔しい」「~を示せって、どうやればいいんだよ!」「証明は抽象的すぎて頭がパンクする」 このように、数学の証明問題は多くの受験生を苦しめているでしょう…

不安や悩みを吹っ飛ばす〇〇という劇薬

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! あなたは今、こんなことで悩んでいませんか? 「いつ…

完答0、合計50点すら取れなかった私がたった3週間で90点超えを果たした数学必勝法!

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! いきなりですが あなたは数学という科目に対して どん…

【受験は団体戦の真意とは?】1分で勉強を10倍、20倍楽にする魔法のような方法

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! 今回は、大変な受験勉強を めちゃくちゃ楽に乗り越え…

1日15分で80個の英単語の暗記を可能にする超絶テクニック!

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! 今回は英単語の暗記法について お話ししようと思いま…

数学で100点の壁を破る、犯罪級の能力…

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! 今回は、数学で100点、すなわち 満点をとるための方法…

一瞬にして勉強効率が2倍に!?〜授業の「聞く」「聞かない」〜

こんにちは、まるくんです! 今回は、 成績を上げるために、 学校の授業を聞く必要はあるのか? ということに関する記事です。 授業は退屈…。わかる。 学校に通っていると、 毎日授業がありますよね? あなたは日々の授業を どんな風に受けていますか? 「部…

【悪用厳禁】特別な対策なしにリスニングで満点が取れるようになる方法

こんにちは、まるくんです! 今回は、 簡単にリスニングで満点を取る方法 についてお話します。 リスニング眠すぎつらい… リスニングなんてどうやって 対策すればいいんだろうセンターリスニングを10回やっても 40点も取れない… 途中で眠くなって、 最後まで…

受験で勝つ超非道徳なマインド「受験はゲーム」

こんにちは、まるくんです! 今回の記事は、 受験で勝つための超非道徳な考え方 についてのお話です! 「つらい」からの脱却 突然ですが 正直、受験勉強しんどいですよね? 勉強時間ゼロで 毎日友達と遊びたくないですよね? 偏差値70だから何だ!? そんな…

ノートの取り方特集!!5分で勉強の効率が3倍になる犯罪級のテクニック

こんにちは、まるくんです! 今回の記事は、 勉強効率を最大化するノートの取り方 に関する記事です。 美しいノート作りって必要? いきなりですが、 あなたは 授業で先生の板書をとったり ノートを書いたりするときに 何を意識していますか? または、 どん…

たった1ヶ月で4割から8割に得点率を上げた古文の極秘攻略法

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは 1日1時間で偏差値20UP@まるくんです! あなたは古文という科目に対して…

やる気が3日で溶けてしまうあなたに…秘密の勉強継続法

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! 突然ですが、 勉強に対するやる気ってどうやって出し…

物理なら全国模試1位も夢じゃない!3ヶ月で全国偏差値70を超える物理の強化法

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! 突然ですがあなたは 物理や化学、生物の勉強をしてい…

超人的に化学で正解を導き、3ヶ月で20点30点と荒稼ぎできるようになる必殺メソッド

ブログランキング参加中。 あなたの「ポチっ」が このブログを育てます。 このブログが信頼できるブログなのか 現在の評価を見てみる↓↓↓ にほんブログ村 大学受験ランキング こんにちは、まるくんです! 今回は理科シリーズの中で、 化学について書いていき…